学生に自社の強みを印象づけたい
個性的な社員をたくさん紹介したい
フランクな企業風土を学生に感じさせたい
業界のスケール感を伝えて学生を惹きつけたい
採用サイトに映像をアップしてエントリー増につなげたい
説明会を映像化して採用担当の負担を減らしたい
学生を感動させて入社意思を高めたい
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動きのある映像、インタビュー、BGM、アニメーションなどのグラフィックを組み合わせることで臨場感を演出できます。また、動画は心情へ訴えかけることができるツールですので、社員の仕事にかける想いややりがい、経営者が掲げるビジョンなどを紹介することで共感性を高めていくことも可能です。
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YoutubeやSNSの発展に伴い、スマートフォンを使用した動画視聴による情報収集・コミュニケーションでのアプローチが必須です。動画視聴において最も重要なのは「最初の1分」です。この1分間の印象により、続きを見るか否かを判断する視聴者が多いです。まずはこの1分間に貴社の魅力を凝縮し、視聴者の興味関心のぐっと惹きつける演出を行います。
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採用動画を効率よく活用することで、求職者が会社に対する理解を深めてマッチング精度を高めていくことができます。=入口でのミスマッチの減少につながります。動画を通して得られる社風やメンバーの人柄など、「動画だからこそ」の要素がたくさんあります。
弊社では動画編集CAMP鹿児島校、宮﨑校、大分校を運営しているため、1,000名以上の動画制作・編集者とのリレーションがあり、貴社のニーズに合わせた動画制作・編集が可能です。費用を抑えてクオリティの高い動画のご提供をお約束します。
採用動画を活用する事で得られるメリットはどのようなもの?
テキストや画像だけでは伝わり切らない会社の雰囲気やカルチャーを応募者が確認できる為、応募意欲を高めるだけでなく、カルチャーのミスマッチ率を下げる効果が期待できます。
採用動画を制作する上でのポイントはどのようなものか?
求人広告や自社の採用サイトでも伝えられる仕事内容やキャリアパスなどよりも、実際に働くスタッフの生の声や経営者自らがビジョンを語るなど、加工していない生の声を伝えることがポイントとなります。
採用動画の制作会社を選ぶときのポイントは?
動画を制作する場合には、綺麗で見栄えの良いものを創ろうと思えば、費用をつぎ込んだ分だけ実現することは可能です。しかしながら、採用活動において効果を出すためには、いかに動画でしか伝えることのできない素材を準備するかがポイントとなりますので、動画の構成力やインタビュー力の強い制作会社を選ぶことがポイントとなります。
採用動画をどのように活用すると効果的か?
企業のカルチャーやスタッフの生の声が分かる動画を制作した後には、自社の採用サイトに掲載するだけでなく、SNSにシェアをすることで、通常の求人媒体などではリーチできない応募者に訴求することが可能となります。